2011年03月16日

皆さま、ご無事でしょうか

アナログすぎて、ブログアップが大変遅くなり
申し訳ありませんでした。特に浜通り方面の
お客様、11(金)のあの時間に店内にいらっしゃり、
いわき市へ帰るとおっしゃっていた女性のかた、
新婚のH&Nさま、心配しています。ペスカ宛ての
メールはまだ開けない状態ですので、
もしもこのブログをご覧になりましたら、
お手数ですがコメント欄にぜひ一言お願いします。
もちろん、浜通り以外の皆さまからも
コメントお待ちしております。

こちらは家族も皆無事ですが、
店の再開のメドは立っていません。
皆さまと早くお会いしたいと思っています。


posted by ペスカ at 10:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 臨時休業のご案内
この記事へのコメント
ご家族全員ご無事でしょうか、お店やご自宅の様子はどうでしょうか?
ご不便なことが多いと思いますが、再建に向けてお互い頑張りましょう。ペスカさんの美味しい料理と暖かい心配りに会いたいと思っておられるお客様が沢山いらっしゃると思います。

当店の方も、やっと断水は解消しましたが、まだまだ水量が足りないことと、ガソリン不足で営業がむずかしいところです。営業出来るようになりましたら、ご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
Posted by オ・パヌトン at 2011年03月16日 12:37
オ・パヌトンさま
コメントありがとうございます!
こちらは家族無事ですが、
自宅も店も物が散乱しており、
割れ物が多いのはもちろんですが、
故障したものもあるような感じです。
店の電話は外からかけると
留守電につながるのですが、
そこから先の接続がまだ
途切れたままなので、復旧しましたら
こちらからもご連絡します。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by ペスカ at 2011年03月16日 14:50
良かった、無事でしたね!
情報は足りてますか?
ココラジFM79.1MHzは使えるようですよ。
ブログの方に地震以降使える情報など載せておきましたので、良かったら見てください。

またおいしいコーヒー飲みに行くことを楽しみにしています。
まずはお身体お大事に・・。
Posted by gattina at 2011年03月16日 15:51
ご無事でなによりです。
こちらも家族も家も無事です。
病院も機能しているので、仕事しています。
うちの病院での放射能についての見解です。
やはり今の段階では、人体に影響を及ぼす被害はないとのことでした。

通常は、0.2マイクロシーベルトくらいだから確かに今の放射線量は10倍くらいみたいだけど、人体に影響はないレベルとのこと。

ただ、やはりまだまだわからないので外出は控えて、家の中でも外気は入ってこないように。

もし外出して心配なときは、着ていた服はビニール袋などに密閉して家にはいれない。自分自身はシャワーを浴びて流すこと。

郡山は50キロ圏内だからとりあえず今のところは大丈夫とのことでした。

ただ、雨や雪によって放射能が降り注いだ可能性があるので、外のものは食べない、触れない、方がよいかと。車なども状況が落ち着いたら洗車した方がベター。
外出時にはマスク、傘またはレインコート必須です。屋内ではマスクはしなくても大丈夫とのこと。
イソジンなどのうがい薬は有毒性が高いので、服用はお勧めできません。

風向きによって飛散具合は変化しますので、ご注意ください。

これはあくまでうちの病院の見解ですので、保証はできませんが、この情報を信じて職員は働いています。

ただ子どもに関してはやはり心配なのでできるならば避難をお勧めします。

こんなときにお互い大変ですが、なんとか乗り切りましょう。
またおいしいパスタ&ドルチェが食べれる日を楽しみにしています。

Posted by aya at 2011年03月17日 09:09
gattinaさま
そちらもご無事でよかったです!
ブログやココラジ情報もありがとうございます。
再開したら、またコーヒーを飲みに
いらしてくださいね。(焙煎をお願いしている、
仙台のカフェドゥリュウバンさんもご無事でした!)

ayaさま
ありがとうございます。無事でよかった、
そして働き続けていらっしゃるのですね。
お勤め先の見解、しっかり受け止めて
行動したいと思います。
ayaさんも決して無理はしないで下さい。
またお会いするのを楽しみにしています。
Posted by ペスカ at 2011年03月17日 10:52
あの地震の日にいわきに帰った者です!

あの日は、道がとても混んでて結局9時すぎに家に着きました。


いわきも、被害はすごく特に津波で家が流されてしまった方達も沢山いました。

今は、原発問題で街に人がほとんどいない状況です。

たまにしか行けませんでしたがペスカでランチするのがとても好きでした!!

また食べに伺える日を楽しみにしています。

今は、大変ですがお互いに頑張りましょう!
Posted by むかさよしみ at 2011年03月18日 11:50
むかさよしみさま
どんなに時間がかかっても
お家までたどり着けたこと、本当によかった。
メールありがとうございます!
お互いに落ち着いたら、
ぜひまたいらして下さいね。
どうぞお身体に気をつけて。
Posted by ペスカ at 2011年03月18日 15:29
無事なんだね、少し連絡遅れてゴメンなさい
不安な日々が続くでしょうが、持ち前の明るさで乗り切ってください!
なんか、協力出来ることがあればなんでも言ってください!
金井暁
Posted by 金井 at 2011年03月18日 16:18
矢吹の岡崎です。すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
ブログ拝見してほっとしました。ご家族が無事とのこと、本当に良かったです。
私達夫婦が暮らしている矢吹町も大きな被害を受けました。幸い、家屋も家族も無事でした。地震発生日から断水が続いているため、それだけが非常に不便ですが、これはみんな一緒ですよね。
私達夫婦は地震発生時に会社におりましたが、幸い、怪我もせずに済みました。しかし、社屋がかなりのダメージを受けており、今週は休業になってしまいました。
またペスカさんでおいしいお食事ができる日を楽しみにしています。また、お二人にお会いできるのを楽しみにしています。
いろいろ大変だと思いますが、お互いに頑張っていきましょう!
Posted by おかざき at 2011年03月18日 18:10
ペスカさま
ご家族がご無事とのことで何よりでした。

先日はフランスへの旅行の打ち合わせで
お茶をしに妻と伺いました者です。

今回は、大変なことになってしまいました。

今後もまだ不確定なことが多いと思います。

でも、これから何とか頑張ってやっていきたい
と思います。

また、おいしいエスプレッソとピングレのタルト
が食べられるのを楽しみにしています。

ゆっくりとゆっくりと、ひとつひとつ、
元に戻るよう。

ペスカさま、ペスカさまのファンの皆様が
頑張っていけますように。
Posted by hide_k at 2011年03月18日 22:58
百ちゃんの件でお世話になった佐々木です。
ご家族無事とのこと、本当に良かったです。こちらも無事です。
お店の片づけ等、大変かと思いますが
お疲れにならないよう、一つ一つゆっくりやっていって下さいね。
Posted by ささき at 2011年03月19日 16:16
金井さま
ブログを見てくださってありがとうございます。
また改めて相方からメールしますね。

岡崎さま
矢吹町の方も大変ですね、
こうしている間にも、どこかで誰かが
水道管の復旧作業を一生懸命して下さっている
のだと思います。少しずつ、事態が好転して
いきますように。またお会いできる日を
楽しみにしております。

hide_kさま
コメントありがとうございます。
今は焦らず、ゆっくりと進みます。
ピングレタルトを焼きますからね(相方が)!

ささきさま
ご無事で何よりです。コメント嬉しかったです。
またワイワイと皆さんでいらして下さいね。
Posted by ペスカ at 2011年03月20日 16:03
ブログを開いてみたらコメントが更新されていたので、ホッとしました。
心労が重なっていることと思います。
こちら東京チームは、ペスカ夫婦を応援する気持ちは日に日に増しているので、助っ人として参上してよいタイミングがきたら、必ず声をかけてね!
Posted by 鳥居亜紀 at 2011年03月20日 16:23
地震の時にお世話になった妊婦です。
その節は大変お世話になりました。
連絡が遅くなってすみません。
被災したときは、励まして頂いたり、背中を
さすって頂いたりとご親切にして頂いたお陰で
気持ちが落ち着き、
無事自宅へと帰宅することができました。
ありがとうございました。

あの時一人じゃなくてよかったとしみじみ感じています。
お腹の子も私も元気です。
こんな時だからこそ頑張って元気な子を産みます。
生まれましたらベビちゃんを連れてまた食べに行きますね。

帰る際私を車まで送り届けて下さった方、
私を心配して下さりありがとうございました。
この場を借りてお礼申しあげます。
Posted by わたなべ at 2011年03月20日 19:00
亜紀さま
なかなか東京チームお一人ずつに
直接メールできなくてすみません。
パソコンも時々人に借りてチェックして
いるので、しょっちゅうはブログ更新
できないのですが、皆さま、
本当に本当にありがとうございます。
心強いです。亜紀さんも身体に気をつけて。
ハッスルしすぎないで下さいね。

わたなべさま
無事のメール、ありがとうございます。
(可能であれば)好きな音楽を聴いて
リラックスしてお過ごし下さい。
ベビちゃんとお目にかかる日を
楽しみにしています。
(車まで送ってくださったかたには
後日かならず、わたなべさまからの
メッセージをお伝えしますね)
Posted by ペスカ at 2011年03月21日 16:06
当日、お食事をさせていただいた者です。
あの時は出入口で奥様と固まってしまいましたがw
とても冷静に振舞われるご夫妻の姿を見て
私も気丈にできました。
ありがとうございました。
また、妊婦さんのご無事とのコメントを拝見し
安堵いたしました。

是非またあの美味しいパスタに
そしてご夫妻にお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by hidemi at 2011年03月27日 15:30
hidemiさま
コメントありがとうございます。
お互いに6年前の宮城県沖地震を
体験していたからでしょうか、
あの場に連帯感がありましたね。
私も心強かったです。
どうぞお身体に気をつけて。
Posted by ペスカ at 2011年03月31日 10:15
あの時、ペスカさんにいてよかったー!
ランチしてなかったら、
福島へ行く道路で一人で被災し、
心細かったと思います。
わたなべ様も無事帰宅されてて、ひと安心♪
順調で何よりですね。
いろいろとありがとうございました。
Posted by はぎはら at 2011年04月04日 22:35
はぎはらさま
こちらこそ、あの日は
妊婦さんを送ってくださり
本当にありがとうございました。
再会を楽しみにしています。
Posted by ペスカ at 2011年04月06日 15:28
ペスカ様

再開、おめでとうございます!
こちら東京チームからは、「再開、拍手!」とか「何が何でもの気概を感じる!」とか、激励の言葉が私宛てに続々と寄せられております。

いろいろ心配は尽きないだろうけど、東京からも出来る限り協力をしたいので、何でも言ってねー! 物々交換で送ってほしいものがあれば、ぜひリクエストして下さい。
近々ペスカにランチを食べに行きたい、鳥居組より♪
Posted by 鳥居亜紀 at 2011年04月08日 11:18
亜紀さま
コメントありがとうございます!
物々交換は大げさでなく“ちょっと
買いすぎたもの”をお客様同士(や、私)で
交換できたら・・・と思って始めてみたので
今のところ地味な展開です(笑)。
イザというとき頼りにしてますので、
体力温存して待ってて下さいね(^O^)
Posted by ペスカ at 2011年04月09日 11:44
ペスカ様 ご無沙汰しています。先日はお世話になりました。あれからずーと鎌倉で仕事です。昨日なにげなしにペスカさんのホームページを開いたら閉店の知らせに驚いています。25日までにもう一度伺えれば良いのですが当方鎌倉で6月10日まで展覧会会期中でして福島に帰ることができません。メールで大変失礼ですがお礼を言わせてください。美味しいイタリアンとすばらしい接客をありがとうごさいました。そしてお疲れ様でした。鎌倉方面にお出かけの時はぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。北鎌倉ワイツギャラリー大河原でした。
Posted by 北鎌倉ワイツギャラリー大河原 at 2011年05月20日 11:56
地震のときお世話になったわたなべです。
お陰様で5月14日に無事男の子を出産しました。
郡山に帰ったらお礼に伺おうと思っていましたが、閉店されたと聞いて残念です。
無事生まれたことを伝えたくメール致しました。あのときは本当にありがとうございました。
あの場にいた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
では、またどこかでお会いできる日を信じて。
Posted by わたなべ at 2011年05月26日 18:28
わたなべさま
無事のご出産、おめでとうございます。
コメントを入れてくださって、嬉しいです。
お会いする前に店を閉めてしまったこと、
本当に申し訳ありません。けれどもいつか
再会できますように、私たちも歩みを止めずに
前進しますね。どうぞお身体に気をつけて。

むかさよしみさま
その後、体調など崩されていませんか?
いつかまたお会いできるように
ブログ上でご案内を続けてまいります。
たまにチェックしていただけたら嬉しいです。
Posted by ペスカ at 2011年05月28日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43857009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック